このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どう設定が出来ないのか?どう接続ができない状態なのか?
もう少し詳細を書いた方が良いです。
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5041f.htm
にあるマニュアルを見て電話線の接続から見直してみるとかでしょうか。
お礼
2020/07/25 10:28
早速にご教示を頂きまして有難う御座いました。連休前に複合機をメーカーの違う新たなものと交換したのですが、交換後以降はFAXの切替が出来ておらず途切れていることに気付きまして大慌てでネット検索する流れで、こちらにも投函致しました。ご指摘はごもっともで回答を頂いて赤面しました。
結果的に連休中はにメーカーサポートも対応が出来ない様で、あちこち弄って他に支障が出そうな気配を感じましたので開き直って連休明けにあらためる事にしました。
この様な質問に真摯にご回答いただいた優しいお気持ちに感謝いたします。
ありがとうございました。
件名では
>FAX設定が出来ません
本文では
>FAXの接続が出来ません
設定であれば、何の設定ですか?
差出人登録?電話帳登録?トーンやパルスの切り替え?
接続であれば、何の接続ですか?
電話線の接続方法?外付けの電話機の接続?
何を聞きたいのかが、把握できません。
この状態だと、
PX-M5041F 取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5041f.htm#Manual
↓
ファクスガイド
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4130877_00.PDF
を一通り目を通してもらって、
具体的に何がわからないのかを補足していただかないと、
期待されているようなコメントが付かないと思います。
お礼
2020/07/25 10:53
ご回答を頂きましてありがとうございます。複合機を修理が完了した新たなメーカーのものに交換して連休前に設定を自分で行ったのですが、昨日、ファックスが交換後から途切れている事に気付きました。パソコン内で受信を確認できる設定でしたが複合機本体はトーンダイヤルの確認が出来ないから進めず、パソコン本体の設定も切替えたつもりですが日々送られる広告FAXの受信も無いので出来ていないと思われます。パソコン、複合機のどちらかの設定の不備なのかも解らないままに手あたり次第に設定変更を続けるリスクもチラツキ始めましたので少し悔しいですが、週明けに提携の保守会社に任せようと思います。慌てると恥ずかしい履歴を、ネット上に残す事を改めて思い知らされましたが、お陰様で改めてシェアによる思いやりの大切さを教わりました。この度は真摯にご回答を頂きましてありがとうございました。
お礼
2020/07/25 16:04
お忙しい中をご教示ありがとうございます。順次、試させて頂きましたが残念ながら変化が見られませんでした。接続に関する何か基本的な問題の気がしております。お気にかけて頂き恐れ入ります。どうもありがとうございました