本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンター

2020/07/25 11:26

L3110インクタンク用を使っています。印刷の色が出てないのもあったり、薄くなるところもあったりしてうまくいきません。
Windows10を使ってるのですが、プロパティからノズルチェック、ヘッドクリーニングをしようと思ってもそのタブも見つかりません。見つかるのはテストページだけです。海外用に製造しているのか、L3110に関する情報が見つからないんです。
どなたか経験されていたら教えていただけませんか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 11:43
回答No.1

シンガポールの現地サイトにあるみたいです
https://www.epson.com.sg/Ink-Tank-Printers/L-Series/Epson-EcoTank-L3110/s/SPT_C11CG87501

>プロパティからノズルチェック、ヘッドクリーニングをしようと思ってもそのタブも見つかりません。

おそらく、現在へのパソコンの初期設定を間違えていて、
EPSON製ドライバーじゃなくて、
OS標準ドライバーが適用されているのでしょう。

電源を切った状態で、既存のドライバーを削除してPCを再起動させたのち、
上記サイトからインストーラーを入手して、適用しなおしてください。

残念ながら国内では修理出来ないですから、
最新のドライバーやファームウェアを適用して、
マニュアルに沿ってのノズルチェックやクリーニングをして確認するしかないですね。
タンク式のため当面先ですが、インクも買えないため、
今後運用をどうするかをよく考えられた方が良いかと思います。

お礼

2020/08/08 08:06

早々のご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすく早速取り掛からせていただきました。今は元に戻っています本当にありがとうございます🙏
すぐお礼を申し上げたかったのですが、当初お礼を言うと言う項目を探しきれなかったのです。昨日新たにOKWAVE からメールをいただきやっとお礼が言えました!本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。