本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーが頻発して、印刷できません。

2020/07/25 16:46

EP-882AWを使用していて、DVDのディスクに印刷しようとしてディスクを入れると、エラー(エラーコード000021)が頻発して、ノズルパターンを印刷するよう指示され、ノズルパターンの印刷はうまくいきますが、ディスクを入れると、エラーになり電源を切るようメッセージが出ます。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 17:12
回答No.2

念のため、プリンターの待機状態から、
パソコン側でEpson Software Updaterを起動させて、
ファームウェア(本体の制御プログラム:直近では7月9に更新)を
最新に更新しているかを確認してください
レーベル印刷は本体機構の動作があるため、
ファームウェアの状態によっては起きやすいのかもしれません。
直接更新履歴には記載がありませんが、
その他事項も修正されていることは多いですので。

お礼

2020/07/25 17:40

早速のご回答、ありがとうございます。
ファームウエアを最新に更新してありました。
取扱説明書に書いてある通り、お客様診断シートを印刷し、明日、購入店に修理依頼をする予定です。まだ購入して5か月で、保証対象なので。
いろいろご教示いただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 16:59
回答No.1

OSが不明ですがドライバー・ソフトウェアが確実にインストールされているか確認して下さい。特にEpson Photo+から印刷と思いますがPCの画面に指示が出てから印刷していますか?取扱説明書を参照して下さい。ここのサイトはEPSONに関係していないサイトです。

お礼

2020/07/25 17:05

早速のお返事ありがとうございます。ドライバーソフトウエアはインストールされています、Epson Photoから印刷で、PCの画面に指示が出てから印刷しています。取り扱い説明書を確認したところ、今回の状況はやはり修理に出さなくてはいけないようです。購入店に持ち込み、修理依頼します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。