本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

カラー印刷時、シアンの色だけでない。

2020/07/26 11:58

EW-M571TWのプリンターを使ってますが、カラー印刷時、シアンの色だけ全く出ない。ヘッドクリーニングを行っても変わらず・・・。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/26 13:15
回答No.2

まず、EW-M571TWのファームウェア(本体の制御プログラム)を
最新バージョンに更新してください。
→プリンターの電源を入れて待機状態のまま、
a.コンピュータのEpson Software Updaterを起動して
「必須のアップデート」に検出されたものを適用する
b.スマホのEpson iPrintを起動して、「ファームウェアのアップデート」を実施

続いて、マニュアルの
ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm
を、記載通りに間隔をあけながらやってみてください。
それでも回復しない場合は、
強力クリーニング
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-3634F69E-4821-4127-A252-A28BD5676557.htm
を実施です。

それでも回復しない場合には、メーカー修理ですね
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571tw.htm
MyEPSONにユーザー登録をして、利用機種登録をしている場合、
MyEPSONの所定のフォームから修理手配をかければ、
購入から2年間、修理代金と往復送料が無料となる保証延長が有効です。
(EW-M571TWは18年10月発売なので、まだどなたも保証期間のはずです)

なので、変に無理せず、
修理手配を「MyEPSONのページから」かけてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/26 12:46
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
当たりを参考にしてみては?
お使いのプリンタだと
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m571tw.htm
「ユーザーズガイド」の114ページを参考に強力クリーニングをやってましょう。それでもダメなら12時間以上時間を空けてから再度ノズルチェックパターンとヘッドクリーニングをやってみましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571tw.htm
何をしても改善しない場合は修理に出すぐらいしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。