本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷できない

2020/07/27 08:45

プリンターの全ボタンが点滅しており、紙詰まりの表示がパソコンで確認されますが、紙詰まりはしていません。インクも全て満タンです。ルーターの再起動やプリンターの電源を切り再起動してみましたが、やはり同じ表示のまま、印刷できません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/27 15:12
回答No.3

補足確認しました。PX-049Aとのことなので、
--
プリンターのランプ表示を確認する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-83773DC5-F2B0-4BF6-925E-16FE4220EA74.htm
を参照して、合致する点灯点滅状況を確認ください。

全点滅ですと添付画像に抜粋したプリンターエラーとうことで、
内部の異物をより精査して確認することがまず先決です。

詰まった用紙を取り除く
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-E7B7893C-F6E1-41BF-A611-A64BEDA3ADC6.htm
からリンクしている、
・シートフィーダーから詰まった用紙を取り除く
・排紙トレイから詰まった用紙を取り除く
・プリンター内部から詰まった用紙を取り除く
を一通り、今まで詰まったことが無くても、しっかり確認してみてください。

投稿された画像

お礼

2020/08/10 09:57

質問にこんなに丁寧に教えて頂けると思いませんでした。本当に助かりました。おかげでプリンターが使えるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/27 11:28
回答No.2

機種が分からないので、的確なコメントが困難です。
ただ、
>紙詰まりの表示がパソコンで確認されますが、紙詰まりはしていません。
からすると、フェータルエラーといって、
通常の操作では復帰が難しい可能性があります。

状態を特定するため、
まずはお使いのプリンター機種を補足投稿してください。
補足の投稿方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452

補足

2020/07/27 12:07

機種はpx049Aです。教えてくださりありがとうございます。

質問者
2020/07/27 09:45
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください<PX-049A、PX-048A、他>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870
一例ですが上記の様にランプの点灯・点滅の状況について説明したようなページなどもあります。
使用しているプリンタの型番が判りませんが全ボタン・ランプが点滅するの修理が必要なエラーだったりする可能性が高いかも知れません。
購入後1年以上経過して通常保証が切れている場合は有償修理になるので修理費用を考えると新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも。
またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ないのでプリンタの買い替えとなるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。