このQ&Aは役に立ちましたか?
PX-G930を使用していますが、スイッチがはいら
2020/07/28 13:28
PX-G930 をしようしていますが、スイッチがはいらず、赤いランプが交互にてんめつして、
パソコン画面の右下の印刷状況の画面の中に、(プリンターの部品の調整が必要と)表示されます。古い機種なので、もう部品は無いのでしょうね。無ければ諦めます。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
PX-G930 はロングセラーですが、通常販売終了後も根強いファンの要望により予約在庫のみで毎年生産されたプリンターと聞き及んでいます。
個人的には廃インクタンクの交換依頼だけでなく、給紙ローラーや排紙ローラーの滑り及びインクヘッドの不都合などを余すことなく申告して修理依頼することを勧めます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>プリンターの部品の調整が必要
クリーニングやフチなし印刷で排出された、
用紙に乗らなかったインクを機内で吸収揮発させる、
「廃インク吸収パッド」の吸収容量が限界になっています。
この場合、メーカーの修理センターで交換対応が必要です。
他に修理箇所が無い場合、交換は4,000円(税別)です。
このほかに、事前梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけ、の
引取修理の往復送料3,000円(税別)が掛かります。
なので他の修理要素が無い場合、都合7,700円と言うことになりますね。
PX-G930 修理情報
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-g930.htm
→玄関で済む「引取修理サービス」が一番便利ですね。
個人的には顔料A4機種の名機だと思いますので、大切にされてください。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-g930.htm
「修理対応期限:2023年12月31日」とメーカー修理はまだ可能ですね。
ただ引取修理だと14,000円掛かりますので新しいプリンタの購入も検討して良いかも知れません。