本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PX-1004印刷せずに紙がおくられる。

2020/07/28 15:58

px-1004ですが、印刷実行すると紙送りはしますが、印刷せずにそのまま排出されます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/28 16:35
回答No.3

>紙送りはしますが、印刷せずにそのまま排出されます
確認ですが、
給紙トレイから引き込まれた後、
a.印刷したかのような動作をしたにもかかわらず真っ白のまま出てくる
b.なにもせずスルーされて出てくる

どちらになりますか?
a.であれば、インクの目詰まりの可能性が高いので、
取説
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-1004.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4134636_00.PDF
23ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」を参照して、
まずはノズルチェックパターンを印刷して、
黒2列、CMYの3段のものが1列、きちんと印刷されるか確認し、
目詰まりがある場合は、ヘッドクリーニングをおこなってください。

b.の場合は、用紙トレイにミスがあると思われます。
多くの場合、奥まで用紙を入れすぎているためなので、
一度全ての用紙を抜いて、そろえてから、自然に背面トレイに載せるような感じで、あまりプリンターの奥に
押し込もうとしないでセットしてみてください。

2020/07/28 16:09
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1004.htm
念の為、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタドライバを再インストールしてみましょう。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32271

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-1004.htm
「ユーザーズガイド」の83ページを参考にノズルチェックパターンが印刷されるか?確認を。されない場合はそのままヘッドクリーニングを行ってみましょう。

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
あたりも参考にすると良いでしょう。改善しなかった場合は「クリーニング+ノズルチェックの回数」を4繰り返しましょう。それでダメならプリンターの電源を切った状態で6時間以上プリンタを休ませてから再度ノズルチェックとヘッドクリーニングをやってみましょう。

それでも改善しないようならプリントヘッドの異常の可能性があるので
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-1004.htm
修理が必要かも。ただお使いのプリンタだと修理に出すとかなりの高額になるので新しいプリンタに買い替えるって言うのも視野に入るかも。

2020/07/28 16:03
回答No.1

以下のメーカーサイトの手順をお試しください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=003530

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。