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印刷がされない
2020/07/29 16:29
印刷がほとんどされない
ヘッドクリーニングしても駄目
ノズルチェックしても駄目
ヘッドの位置調整しても駄目
インクカートリッジ交換しても駄目
ヘッド交換するしかないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず
・お使いのプリンター機種名
が必要です。
>インクカートリッジ交換しても駄目
今回交換したのは純正品ですか?非純正品ですか?
(今回までの状況も含めて)
>ヘッドクリーニングしても駄目
>ノズルチェックしても駄目
これらは、やみくもにやっても、連続でやっても効果は上がりません。
インクを無駄に消費するだけです。
取説に記載のように
ノズルチェック→クリーニング→ノズルチェック....と、
「機種ごとに所定のセット数」を行ってもだめな場合、
いったん電源ボタンで電源を切って、一晩放置してから、
改めてノズルチェックから再開する、を数日にわたって繰り返すというのが手順です。
質問文の記述では、最大の効果を得られるやり方を実施されたのか、
判断ができません。
>ヘッドの位置調整しても駄目
これは全ノズルつまりが無いことが前提の機能ですので.....
純正インクを継続して使っているのであれば、
最大効果が得られるセット数を適宜実施して回復を待つしかありません。
非純正品を使っている場合は、
インクに溶けた気泡が徐々に噴射機構内にたまり、
噴射のための圧力を吸収して無力化してしまいます。
これが起きてしまうと、
クリーニングのための噴射もできないため、
ほぼ復帰は絶望的になりますので、修理しかありません。
しかし、質問文からでは機種名が把握できないので、
メーカーでの修理ができるかどうか判断ができません。
経年状況なども考慮した場合、買い替えも視野に入ると思います。