本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-976A3のカラリオプリンターの部品

2020/07/29 16:56

EP-976A3のカラリオプリンターの下から2センチくらいのプラスチックの爪のような小さな部品が落ちてきました。どこの部品でしょうか?

携帯からWi-Fiを通して写真プリントが出来なくなりました。

上の用紙が詰まりました。とエラーが出ます。
下の用紙は普通に印刷できます。
写真プリントが出来ないので困ってます。

解決した方がいれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/29 17:14
回答No.2

添付いただいた写真が欠落してしまっているようですが、
記載の「爪のような」「上トレイがNG」ということから、
おそらく添付画像〇数字1番の上側、
上トレイの用紙のせり上がりの所じゃなかろうかと。

ここが折れてしまっていると、用紙が機内に引き込めないので、
上トレイからの給紙がすべてミスとなり紙詰まり判定になるはずです。

上トレイを図と見比べてみて、欠けているようなら
上トレイのみを「部品」として発注するか、
兄弟機種がまだ修理可能なので、可能性はありそうです。
あるいはオークションなどで入手するしかないですね。

投稿された画像

お礼

2020/07/29 20:10

わかりやすい画像ありがとうございます!
見て見ましたが、画像部分は全て揃っています。
部品は白い爪の様なものですので中も開けて見ましたが、はまりそうな場所がありませんでした。

写真プリントが必要になったら買い替えます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/29 17:14
回答No.1

>どこの部品でしょうか?
流石にわからないですね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm
「修理対応期限:2019年8月31日」と既にメーカー修理も出来ないですのでプリンタ自体の買い替えを考えてみては?

お礼

2020/07/29 20:13

本当にわからないです。

下のトレイでの印刷は使えるので、
写真プリントが必要であえば買い替えます。

ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。