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ES-G11000ドライバーエラー

2020/08/02 17:31

ES-G11000 「UTNドライバーのエラーです。SEHサポート部門に連絡しえください(31)」のアラートが出て。スキャナーが使えません。どこに連絡すればいいのでしょうか。電源をぬいて、再起動しても直りません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/03 10:16
回答No.2

エラーメッセージから、
ES-G10000側が出していると考えにくいところがあります。
SEH社でEPSON関連というと、下記のような、
ページやドットプリンターのネットワークオプションがありますが、
https://www.seh-technology.com/jp/products/print-server-internal/epson-ps107.html

スキャナ関連でいうとUSBデバイスサーバ(ネットワーク経由で複数のPCからUSBデバイスを共有する)などをお使いですか?
https://www.seh-technology.com/jp/products/usb-deviceserver/myutn-50a.html
であれば、そもそもES-G10000のドライバー以前に、
これらの管理ソフトでの準備が必要になるはずです。

USBデバイスは基本的にPCと1対1になるので、
使用したいクライアントがユーティリティを使って
ネットワーク経由でUSB接続デバイスを疑似的に専有した状態にしてから、デバイスを使う、という流れになります。

メッセージから、その専有した状態にする過程が正しく実施されていないと思われます。

お礼

2020/08/21 14:59

ありがとうございました

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質問する
2020/08/02 17:39
回答No.1

そのスキャナを接続している機器例えばPCとかでそのOSが何か?って当たりが分かりませんが
https://www.epson.jp/support/portal/download/es-g11000.htm
からドライバをダウンロードして現在インストールしているライバをアンしてドライバを入れ直して見るとか。

https://www.epson.jp/support/portal/info/es-g11000.htm
に記載のある「エプソン インフォメーションセンター」あたりに連絡してみるとか。

お礼

2020/08/21 14:56

ありがとうございました

質問者

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