本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EW-M571T ブラック表示

2020/08/07 08:51

購入3年目です。

ブラック表示が出たので
黒インクを満タンにしましたが、
改善されません。

使用頻度は 高いです。
強制クリーニングを何度もしています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/07 09:56
回答No.3

他の方の推理に乗っかると
黒インクの残量が少ない旨の警告が出て、
インクを補充したけれど警告が消えずに、
強力クリーニングを繰り返している、ということですか?

であれば、カートリッジ式のように、
交換だけすればよいわけではなく、
インクを補充したら、
そのことを「パネル操作でプリンターに教える」必要があります。

現状のエコタンク式は、
タンクの残容量を実測しているわけではなく、
満タン状態から噴射した分を減算した分を表示し、
一定値以下になったら、補充を促しています。
なので、補充をしたら、満タンに戻す操作が必要です。
これはタンク式のお作法なので、なじみがないかもしれません。

インクタンクにインクを補充する方法を教えてください<EW-M571T、EW-M670FT>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36223

の、手順14の項です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/07 11:05
回答No.4

そんなに困っているなら、新しいプリンタに買い換えですよ。

お礼

2020/08/07 13:03

回答ありがとうございます。

購入、検討します。

質問者
2020/08/07 09:44
回答No.2

>ブラック表示
「ブラック表示」とはなんですか?
どこにどんな表示が出ているのですか?

>改善されません。
「なにが」改善されないのでしょうか?

>強制クリーニングを何度もしています。
インクの補充とクリーニングは結び付かないのですが。
状況を正しく判断せずに、
強制クリーニングを何度もやったら、インクを無駄にするだけでなく、
カラ打ちしてインク搬送チューブに空気を巻き込んで致命的な状況になりますし、
廃インク吸収パッドの残容量があっという間になくなって修理必須の状態に陥りますが。

何が起きているのか、どうしたいのか、
直接見ていない人にも伝わるように共有してください。

お礼

2020/08/07 13:04

回答ありがとうございます。

分かりにくい質問で失礼しました.

質問者
2020/08/07 09:36
回答No.1

>ブラック表示が出たので
どんな表示が出たのですか?

>黒インクを満タンにしましたが、
インクがなくなったという表示ですか?

>改善されません。
何がどう改善されないのでしょうか?

マニュアル、「使い方ガイド」の 25~26ページに書かれている方法でインクの補充とそのあとの処理をすべて実行されましたか?(特に [14] [15])
マニュアルはこちらからも見ることが出来ます
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m571t.htm

お礼

2020/08/07 13:07

回答ありがとうございます。

マニュアルをしっかり見直します。

分かりにくい質問で失礼しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。