本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

給紙口?から二つのバネ

2020/08/12 16:14

DS1630を使用しています。

原稿台などを掃除していたら、給紙口からバネが2つ出てきました。このままバネがなくても問題ないのでしょうか?バネの付け方などありますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/12 17:02
回答No.2

>原稿台などを掃除していたら、
取説にあるとおりのメンテナンスをされていたのでしょうか....

https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-1630.htm
↓ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5440_04.PDF
49ページ「メンテナンス」

バネが手に届くところにあるとしたら、
ADFの給紙ローラーを安定させるためのバネなどでしょうが、
バネなどは当然利用者側で外すことを前提にしていませんから、
本来スキャナーの部品だったかどうかも定かではないですね...

ADFからの給紙ができなくなっているようだとしたら、
修理しかないですね。

DS-1630 修理
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ds-1630.htm

保守パックに入っていたとしても自爆に近いので、
保守範囲になるかどうか微妙ですが.....

お盆休みのため、
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
お盆明けの集荷・修理になりますが、
引取修理にして、バネを封筒か何かに入れて
ADFの所に養生テープなどで貼りつけるなどして
宅配便ドライバーに預ける感じでしょうか。

お礼

2020/08/12 17:23

papis 様

ご丁寧にありがとうございます。
今のところは給紙もされ何の問題もなく、スキャンできています。
原稿カバーを開けた所の給紙口の隙間を掃除していました(-_-;)
その隙間から出てきたようです。

やはり修理になりますか(^_^;)
早々にご回答くださりありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/12 16:48
回答No.1

何のバネか?わからないので何とも言えません。
何かの部品から外れたのであればそのままスキャナを使用するのは好ましくないとは思います。

>バネの付け方などありますか?
どこのバネか?わからないですがスキャナ内部だと分解でもしないと取り付けは出来ないとは思います。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ds-1630.htm
メーカーに修理・点検に出した方が安全だと思います。

お礼

2020/08/12 17:27

121CCagent 様

ご回答ありがとうございます。
無知で、そこのカバー?もつまみのようなものがあったので取れるものだと思い…(-_-;)
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。