本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが充填されない

2020/08/20 11:42

新しくインクカートリッジ(純正)を交換しましたが、4色のうちブラックとイエローは充填されず印刷が出来ません。対処方法があれば教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/20 12:28
回答No.5

機種が不明なため、適切なコメントが困難です。
現状ですと、もういちど、正しい操作により、
すべての色のカートリッジを再着脱してから、
ノズルチェックパターン印刷→クリーニングをしてみてください。

カートリッジを振る(というか揺する程度ですが)が必要なのは、
色材の沈降が起きやすい顔料系インクなどを搭載している機種です。
EPSON機ならば、PXではじまる本体型番の機種
(インクの番号が60番台やリコーダーなど)

染料系のインクにおいては、
基本的にカートリッジを振ってはいけません。
インク漏れや気泡発生による噴射不良になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/20 11:54
回答No.4

プリンタの機種やインクによってはカラーのインクを振るなという場合もある。
https://www.youtube.com/watch?v=pbw8vtVw2Z8

純正インクを、説明書に書いてある正しい装着方法でセットしてもダメならやはりエプソンに電話して相談するのが確実である。エプソンは正当な問い合わせ先だし。

それでだめなら、問い合わせ内容とエプソンの回答情報を添えてOKWAVEに質問かな。

2020/08/20 11:53
回答No.3

 
交換手順に間違いがないか確認してください

2020/08/20 11:47
回答No.2

純正のインクカートリッジを正しく装着してもだめなら、エプソンに電話して相談です。

2020/08/20 11:46
回答No.1

ここらへんを試してみてください。

(1)カートリッジをはずして電源を切る
セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。

(2)カートリッジを振る
出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。

(3)電源を入れてしばらく待つ
電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。

(4)ヘッドクリーニングをする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。