このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの不具合
2020/08/21 14:29
PX-S840を使用しています。
用紙が詰まっていないのに、『用紙が詰まりました。』のエラー表示が出て使用出来ません。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>用紙が詰まっていないのに、『用紙が詰まりました。』
こういった場合に考えられるのが
・前回発生した紙詰まりの除去漏れ
・給紙ミス
などが起きている場合です。
まずは
取説
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s840.htm#Manual
↓
操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5364_01a.PDF
36~38ページ「詰まった用紙の取り除き方」にて、
背面、内部、用紙カセット、それぞれをもう一度確認してください。
特に背面は、本体側だけでなく、取り外した背面ユニットのフラップを開けて、中に用紙の破片などが残っていないか、確認を。
次に給紙ミスに関しては、
34ページ「内部のクリーニング:用紙が正しく給紙されない場合」
を参照して、普通紙によるローラークリーニングを試してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
紙詰まりの対処方法<PX-S840>
https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=33082
あたりが一般的な対処法でしょうか。
内部ローラーのクリーニングあたりで改善しないか?ってところですね。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s840.htm
一応まだメーカー修理に出すこと自体は可能ですね。