このQ&Aは役に立ちましたか?
EP-803A パソコンから印刷できない
2020/08/24 17:39
EP-803A使用。パソコンからの印刷ができません。プリンタからのテスト印刷は正常、パソコンからのテスト印刷はできませんでした。Wi-Fiには接続されています。ご教授よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
パソコンのOSが不明ですが、仮にWindows10として、
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[EP-803A]
のうち、
>Wi-Fiには接続されています。
ということは、区間2の接続はできているということなら、
1.EP-803Aの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電して起動させる
3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、EP-803Aのアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数ある場合は全て削除
4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能から、EPSON ScanとEPSON EP-803Aプリンタアンインストールを選択して削除
5.パソコン再起動
6.下記から統合インストーラーをダウンロード
WebInstaller
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30125.htm
7.ダウンロードしたEpson_EP-803A_JA_22_Web.exeを実行し、画面の指示に従って進み、ネットワーク接続を選んだ後、画面の指示に沿ってEP-803Aの電源を入れて検出させる。
8.インストールが完了したらパソコンを再起動
により動作確認してみてください。
動作したら、
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26211.htm
より最新のファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)が
未更新であれば更新しておくことをお勧めします。
補足
2020/08/24 18:25
回答ありがとうございます!
手順3.まで完了しましたが、手順4.のプログラムと機能の中にEPSONと名の付くものがありません・・・
このまますっ飛ばしてパソコンの再起動からやってみます・・・
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/08/24 19:02
印刷できました!
ファイヤーウォール(?)が印刷を邪魔してたんじゃないかなぁ・・・と思います。
丁寧に教えてくださりありがとうございました!!