このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
取りあえずスキャナの電源を切ってWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては?
それでもダメなら現在インストールしているスキャナドライバをアンインストールしてWindowsを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して再インストールしてみてはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記の手順でドライバーを入れなおしてみてください。
1.PCからGT-S650のUSBケーブルを抜く
2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、EPSON Scanを右クリック→アンインストールと変更からアンインストール
3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです)
4.下記からWebInstallerをダウンロード
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30058.htm
5.ダウンロードしたEpson_GT-S650_JA_11_Web.exeを実行し、
画面の指示に沿って進み、指示が出たらUSBケーブルを挿して検出させる
6.Epson Software Updaterが起動してくるので、
「必須のアップデート」に検出されたものがあればすべて適用、
「おすすめのアップデート」に検出されたものは、
ソフト名にマウスを合わせると概要が出るので、必要に応じて導入・更新をしてください。
お勧めに下記が出てきた場合は
Easy Photo Scan
Epson ScanSmart
PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント
入れておくとよいかと思います。