本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンしてPC保存できません

2020/09/15 14:34

困っていること:
EW-452Aを使っています。
USB接続しているのにスキャンするとパソコンとつながっていないとエラーメッセージが出てしまいます。
<利用環境>
製品型番:EW-452A
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/16 10:24
回答No.3

P93 コンピューターからスキャンする

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6103_03.pdf#search='EW452A%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BC%B0%EF%BC%A3%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84'


USB接続の方法、ドライバーもインストールされる様なのでEW-452Aのドライバーはアンインストールしてから実行ですね

https://www.youtube.com/watch?v=4JKK41a7XrA

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/15 15:07
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-452a.htm

Epson Scan 2(スキャナードライバー)を落として
インストールかな

2020/09/15 15:05
回答No.1

まずは、Epson Scan2を起動する前に、
「Epson Scan2ユーティリティ」を起動して、接続確認をしていますか?

また、スキャンについては、
・「EPSON Scan2を起動してパソコンからスキャン」する
方法と、
・あらかじめEPSON Scan2をインストールし、EventManagerを設定しておいて、「EW-452Aのパネル操作からスキャンし、データをパソコンに保存する」
という、おおきくわけて2通りのやり方があります。

質問文だとどちらの流れか判別しにくいので、
前者については
コンピューターからスキャンする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-2FEF33BD-4910-47A7-A23E-96A571219EEE.htm

後者については
スキャンした画像をコンピューターに保存する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-C73E9C05-55BC-48D3-9D4E-F21F2A366D7A.htm

を確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。