本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-052Aです。スキャンしても保存されません。

2020/09/19 14:34

「選択されたデバイスは読み取り専用です。別のデバイスを選択してファイルを保存してください。」 
    このように支持されてます、対応の仕方を教えてください。

    

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/19 14:53
回答No.2

EW-052Aでスキャンをする場合は
・コンピューターやスマホなどからソフトを使ってスキャンする
・EW-052Aのボタン操作(モノクロコピー、カラーコピーの同時押し)でパソコンに保存する
の大きく分けて2経路があります。
前者が推奨ですが、後者をするためには、
あらかじめ、パソコン側で
・前者の準備(EpsonScan2の初期設定)と、
・待ち受けソフトの準備(Epson Event Managerの初期設定)
を済ませておかなくてはいけません。

状況からボタン操作の手順でスキャンをしようとしていて、
上述のEpsonScan2とEpson Event Managerの準備が正しく実施できていないか、そもそもEpsonScan2などを導入していないかも。

コンピューターのOSも不明なので、
EW-052Aの電源を切って、切ったまま、
パソコンで
https://support.epson.net/setupnavi/
から、EW-052Aの「今すぐセットアップ」を選択して、
1.のプリンターの準備はスキップし、
インストールファイルのダウンロードから作業をしてください。

インストールが一通り完了したら、
下記からマニュアルを読んで作業してください。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/index.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/19 14:37
回答No.1

どこに保存しようとしているのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。