本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「スキャナーは動作中または使用できない状態です。」

2020/10/14 10:39

困っていること:
・スキャナーの電源を入れ、PCへUSB接続しアプリを立ち上げた際に
・「スキャナーは動作中または使用できない状態です。使用可能になってから再試行してください。」というメッセージが出力されて利用できない。
<利用環境>
製品型番:DS-570W
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/14 14:57
回答No.2

そのパソコンに対する初期設定は正しく完了しているのでしょうか?
正しく完了している前提で、
本体の
「スキャナーは動作中または使用できない状態」なのかどうか、を確認する必要があると思います。

電源を入れた直後は、当然スキャナー側もウォームアップ動作をしており、コンピューターからの利用にすぐ応答できないケースもあります。
下記を確認して、なにか対処が必要な状態ではないですか?
操作パネルの使い方と本体ランプ表示の内容・対処方法を教えてください<DS-570W>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51945

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/14 10:46
回答No.1

DS-530/570W セットアップガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4132306_00.PDF
の通りにやってみて、

それでもできないときエプソンに電話して相談する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。