本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンができません。

2020/10/25 22:14

EP-712Aスキャナーが作動しない
「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正常に接続されていません。スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」が表示されます。専門用語を使わずに、教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/26 10:55
回答No.2

>専門用語を使わずに、教えてください。
だとすると、
まず
・どんなコンピュータの基本ソフト(OS)を使っているか
・コンピューターとEP-712Aの間の接続方式はどうしているか
・(接続方式が無線LANなら)無線LANルーターのメーカーと機種名
を把握できないと、
こちらは操作の手順や確認事項をお伝え出来ないんですが....

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/25 22:40
回答No.1

こんばんは。

エプソン よくある質問

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707

試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。