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GT-X830でエラーがでて困っています
2020/11/07 23:11
閲覧ありがとうございます。
スキャナーでフィルムスキャンしようとすると、
『スキャナーが応答しません。
正しく接続され、電源が入っていることを確認してください。透過原稿ユニット使用中の場合は、反射原稿マットを取り外してください。』
とエラーが出てしまいます。
エラーが出て何回かドライバーの再起動や、スキャナーの再起動をしていると、スキャナーがパソコンを認識しなくなってしまいます。
(電源の緑のランプがつくだけで、起動音がしない状態)
USBでの接続も差し直して確認し、コンピューターの再起動、ドライバーの初期化や再インストールもしましたが解決しません。
解決方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
<利用環境>
製品型番:GT-X830
OS:Windows10
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーの再インストールは
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm
よりEpson Web Installerを使用しての再インストールをされていますか?
また、コンピューター側のUSBポートは、
通常使用しているほかにポートがあれば、
そちらに差し替えても変化なしでしょうか?
USB3.xを有するPCなのであれば、
できればUSB2.0ポートのものを使って試したいところです。
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https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x830.htm
こちらのスキャナですか。
>スキャナーでフィルムスキャンしようとすると
それ以外の普通のスキャンでも同じような状態でしょうか。
ドライバの入れ直しですが一旦インストールされているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切ってUSBケーブルを外してWindowsを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いスキャナの電源やUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直しましょう。
あとはWindows自体入れ直してみたり別のPCに繋いで動作するのか?確認してみるぐらいでしょうか。