本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DS-50000 スキャンをギリギリ端まで行いたい

2020/11/08 12:24

DS-50000の切り出し位置調整で質問です.Macユーザです.
スキャンをギリギリ端まで行いたいのです.
以前のドライバであるEPSON Scanの時は「環境設定」ー「書類」ー「切り出し位置調整」と「境界補正量」(mm)ですべて「0.0」mm にすることで満足できる程度にスキャンできていました.(それでも1mmくらい欠けていましたが)
現在のドライバではEpson Scan 2 (64ビット対応 スキャナードライバー)になり,この様な調整を行う画面が見つかりません.
画面が端から3mm程度スキャンできなくなり困っております.
どなたか解決法をご存じないでしょうか.
よろしくお願いいたします.


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/08 12:31
回答No.1

確かにEpsonScan2には位置調整機能が無いようなので、
物理的に原稿セット位置をオフセットさせるしかないと思います。
工作用紙などを細長く切って、原稿台の外縁に沿わせてもよいかも。

お礼

2020/11/08 16:52

回答ありがとうございます.
なるほど画面側で解決するしかないですか.
画像のスキャンされてる方は同じように困っているのではないかと思うのですが.
以前のドライバでは可能であったので,,と思うのですが.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。