本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EB-536WTのUSB端子にパソコンを接続

2020/11/19 10:07

ご質問させていただきます。
タイトルの状態にすると、プロジェクター本体からぷつぷつと音が出ます。
これはパソコン側の設定の何かなのか、プロジェクター本体なのかの問題の切り分けがわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/21 10:02
回答No.4

EB-536WT 仕様
https://www.epson.jp/products/back/bizprojector/eb536wt/spec.htm

>USB端子にパソコン
これは、上記ページのインターフェイス写真にある、
「USBタイプB」にパソコン側のタイプAと、
https://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-b/
のようなケーブルでつないだ時、ということでよいですか?
(そもそもUSBタイプAどうしでつなぐことはNGです。)

その際、USBケーブルでつなぐ際に、
パソコン側にWindowsなら
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30878.htm
macなら
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29047.htm
の、
「USB Displayインストーラー」をインストールしましたか?

USB Displayインストーラーは、
ディスプレイ信号とオーディオ信号をUSBケーブルでパソコンからプロジェクターに伝送するためのドライバーです。

ノイズが出るとしたら
・EB-536WTのファームウェア(本体制御プログラム)が古い
・USBディスプレイドライバーが適切に導入されていない
・パソコン側のオーディオドライバーが古い
などの可能性が考えられます。

ファームウェアについては
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24685.htm
をダウンロードし、コンピュータから更新するか、
USBメモリなどに入れて更新をしてください。

プロジェクター側としては
・ファームウェア
を更新することが切り分けになります。

これ以外であれば、
パソコン側(各種ドライバー類)
あるいはケーブルのノイズ
と考えられると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/20 07:05
回答No.3

音量の上げ過ぎなら音量を絞れば聞こえなくなるでしょう。

本体の経年変化で歪みができ、ランプの熱で変形し音を発しているのかもしれません。

2020/11/19 10:23
回答No.2

情報がそれだけだとユーザーが判断するの難しい。

エプソンに相談するか、まったく別のPCをUSBケーブルでつないでみる。

2020/11/19 10:19
回答No.1

プロジェクターからぷつぷつ音がする、ということは、音声系ですね。
パソコン側での音声出力をミュートしてみる&本体の音声ボリュームを最小にしてみる、という操作をして状況が改善されるか確認されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。