本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動時の投写映像が真っ白になった

2020/11/22 17:38

毎日5~6時間程度起動しております。
先日突然起動時のブルーバックのはずが真っ白になり、何をしても表示もされないし、動作の確認すら出来ない状態です。
ランプの交換が必要なのか、はたまた側面のフィルターを換えれば直るのか何もわからない状況です。当方が沖縄の離島に在住しておりまして、島内でプロジェクター機器に精通している方もいないのでここにたどり着きました。
よろしくお願いします🤲

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/23 09:35
回答No.2

EPSON製プロジェクターの不具合ですね。
故障の疑いもありますがとりあえず。
EPSON Q&A 【プロジェクター】映像が表示されない場合  
を参考に
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e455a4c694c786b336853375133703377692b44636a624c34313147506c69432b4d576557524f6a515a7a773d&kindId=0

EPSONに電話、Eメールで問い合わせができます。
電話
https://www.epson.jp/support/info/
Eメール
https://www.epson.jp/support/info/mail/

問い合わせする前に
・機種名、接続機器名、接続方法をメモ
・接続方法、接続機器を変えて、それぞれの接続した場合のメモ
をしておくことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/22 20:53
回答No.1

お使いの機種が不明ですが、
とりあえず映像機器からの入力ケーブルをいったん外し、
電源ケーブルも少々抜いて放置してから、
・エアフィルターの清掃(ク〇ックルワ〇パーなどで拭うか掃除機で吸う)
・ランプの着脱(暮らしの中での振動で接触が緩くなっているケースも)
・スライド式レンズカバーがある機種は全開-全閉を数回繰り返す
にて、
・入力ソース機器を接続せずにプロジェクター単体で電源を入れて、
復帰するかどうか確認を。

復帰した場合は、エプソンのホームページでファームウェア(機器自体の制御プログラム)の更新版があればそれを適用してみる

といった形で試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。