本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

基本設定

2021/01/10 10:59

プリンターEP-706Aホーム画面に日付の設定はありませんか
フォーム印刷で月間スケジュール表をプリントアウトすると
2013年1月しか出ません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/10 13:31
回答No.2

EPSON EP^979A3 で確認しました。
日付の基本設定は無いようです。
プリンター本体機能 
フォーム印刷 スケジュール表 マンスリー(写真なし)を選択すると
「2016.01」と表示があり、下のテンキーで「2021.01」に変更できました。(添付画像参考)
プリント後
再度スケジュール表 マンスリー(写真なし)を選択すると「2016.01」に戻っていました。
EP-706A も同じかもしれません

EP-706A 操作ガイド P46「フォームを印刷する」をみました。
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4917_00.PDF
不親切な説明ですね。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/10 11:49
回答No.1

FAX搭載機ではないので、
プリンター本体にカレンダーや時計機能は持っていないですが、
フォーム印刷で年月を選択するメニューがあったように思います。

EP-706Aのマニュアルの
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-706a.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4917_00.PDF
46ページ
手順4に、矢印キーで「フォームの詳細」とあります。
ここに年月の選択指定が無いですか?

お礼

2021/01/10 15:50

ありがとうございます。
早速テストしました。うまくいきました。
マニュアル通りの設定でした。
その、マニュアルを探し当てるのに、みんな苦労しているのですね!
ご親切に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。