本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PX-045A 操作画面の英文表示を変えたい。

2021/01/21 01:08

Epson PX-045A、プリンタとスキャンナーの一体機です。プリンタ部分の操作画面は日本語になっているのに対し、スキャンナーの操作画面は英語表示となっています。日本語に変えたいのですが、言語選択のボタンがなく、困っています。変える方法がを存じの方に教えて頂きたい。よろしくお願いいたします


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/21 04:33
回答No.1

しようしているOSは何でしょう?


プリンタードライバーやEPSON Scanが日本語以外(英語など)で表示される場合の対処方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2378
みたいなのは出てきますね。

プリンタドライバも含めて一旦全てアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。https://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバやユーティリティソフトを入れ直して見ては?

お礼

2021/01/21 10:57

ご指導の方法で、見事に日本語に変えられました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/21 10:14
回答No.2

Windows10なら
スタート→歯車(設定)にて、
時刻と言語から[地域]および[言語]にて、英語設定になっていませんか?

海外製のフリーソフトなどを導入したあとなどに、
まれにこの設定が影響を受けることなどがあるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。