本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

マゼンダのインクだけ出ません!!

2021/01/21 16:40

カートリッジインクを交換したのですが・・
マゼンダかけがプリントされません!
パソコン上インクの残量の表示は出ますが
黒・青・黄色・緑・だけが出ます
交換時にシールも確認して何度も入れ替えてはいるのですが
マゼンダ(赤系)の色だけ出ません?
原因がわかりません!
インクもエプソンのオリジナルのインクです
―村上―

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/21 17:25
回答No.2

まず
・お使いのプリンターの機種名
が不明です

>インクもエプソンのオリジナルのインクです
この情報だけですと、
エプソン純正品なのかどうか判別はできません。
(見間違えるようなパッケージも多いので)

全色、エプソンの純正品インクを正しく装着しているのなら、
取説に沿って、
ノズルチェックパターンとヘッドクリーニングを交互に、
所定の回数を行って、一晩置いてからまた再開、というように
解消してみてください。

>原因がわかりません!
交換する際に、速やかに交換しないと、
乾燥してしまってインクが噴射できなくなることがあります。
カートリッジを外している時間は1分位に抑えないと乾燥が始まります。
お店で探す目印に、取り外したままお店に持って行くのは厳禁です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/21 16:48
回答No.1

マゼンダのインクが詰まっていると思いますので、ヘッドクリーニングをしてテスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを確認して下さい。
尚、純正ではない互換インクを使うと今回のようなことが起こりやすいと思いますが再確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。