本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

白紙で出てくる

2021/01/21 17:23

EP-880AW-を使用しています。Wi-Fi設定はきちんと出来ています。
パソコンで印刷指示をすると下段のA4の用紙が白紙で出てきます。
印刷しているような音(ガーガー)はするのですが、何度やっても白紙で出てきます。
インク切れではありません。
解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/21 22:15
回答No.4

「下段」ということは、手差しでは正常に印刷されるということでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/21 18:00
回答No.3

EP-880AW説明書の通りにクリーニング・時間を置いてクリーニングするか、

EPSONに修理を相談・依頼ですね。

2021/01/21 17:32
回答No.2

>何度やっても白紙で出てきます。インク切れではありません。

インク切れではないようですが、でしたら、インクが詰まっていることが考えられます。
ヘッドクリーニングしてテスト印刷で全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。

2021/01/21 17:31
回答No.1

インク切れでは無くても、
・いきなりコンセントを抜いたり、用紙詰まりのまま放置したりすると、サインペンのキャップをしないで放置するのと同じ事になるので、インクが固まって、正しく噴射できていない可能性があります。

・インクを使うので、正しく電源を切ったとしても、未使用期間が長くなると、インクの溶剤が揮発して目詰まりし、インクが噴射できなくなることがあります。

→取説に沿って正しくノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行って、目詰まりを解消してください。

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-B1DEDF9A-F91B-481A-A711-E37ED52C9581.htm

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm

・非純正インクを装着して、インクの噴射経路に気泡が入り込んでしまい、インクの噴射の圧力が掛からない状態になっている
→非純正インクを使った場合にインク噴射ができなくなるのは、前掲の目詰まりでは無く、そもそもインクの噴射ができない状態に陥っていることが多いので、この場合は修理しか回復の見込みはありません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm#repairList

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。