本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

用紙なしとエラー表示がでる。印刷できない

2021/01/22 02:52

用紙は入れてある、用紙なしとエラーがでる

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/22 09:08
回答No.3

お使いのプリンター機種名がわかりません。
家庭用のインクジェットプリンターで
>用紙は入れてある、用紙なしとエラー
となるのは
・【用紙セット時にプリンターにセットした用紙の「サイズ」と「種類」】と【印刷の際にプリンタードライバーで選択した用紙の「サイズ」と「種類」および「給紙装置」】の条件に一致する組み合わせが無い(添付画像)
・給紙ローラー表面に紙粉などがついて摩擦力が下がり、スリップして機内に引き込めていない
のいずれかです。

前者であれば、機種によるが「物理的に用紙が無い」ではなく「条件に合う用紙が無い」という意味のエラーであるはず。

後者であれば、機種によってクリーニングシートを使う、ローラーを水拭きする、といった形で給紙ローラーを清掃したうえで、
用紙をセットする前に、4方向持ち替えてパラパラ漫画のようにして紙粉や静電気をよく落としてからプリンターにセット
を対策として行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/22 06:10
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

給紙ローラーなどが汚れていてうまく給紙できず用紙がないとエラーが出ているとかでしょうか。

2021/01/22 03:22
回答No.1

プリンタ故障でしょう。新しいプリンタを買う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。