本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-804Aで印刷できません。

2021/01/23 09:37

EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/23 14:16
回答No.4

こんにちは。

EP-804Aはすでにメーカーでの修理対応を終了(2018年9月末修理対応終了)しており、メーカーでの修理依頼が不可となりますので、故障と判断できる場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm

後継機種は以下となります。
EP-813A
https://www.epson.jp/products/colorio/ep813a/
*ボディサイズが小さくなり、コンパクト化されました。
 (804A比、設置面積約23%削減・体積約28%削減)
 813A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm
 804A:横幅445mm×奥行386mm×高さ150mm
*給紙方法がEP-804Aの前面2段カセットに加え、背面にも1枚手差し
 トレイを追加した3way給紙となりました。
*自動電源ON機能が新たに搭載されました。
 ワイヤレス接続に加え、USB接続時でも作動します。
*パソコンやスマートフォンにWi-Fi(無線LAN)機能が備わっている
 場合、ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な
 「Wi-Fi Direct」に対応しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/23 12:21
回答No.3

まず、装着のインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm
に掲載の50/51番純正品ですか?

非純正品を装着していると、インクの噴射経路に気泡が入り、
噴射のための圧力を吸収してしまって無力化され、
インクが動かなく噴射もカートリッジからの吸引も不可能になってしまいます。
こうなってしまうと、修理しか回復の見込みはありません。

が、すでに2018年9月末で
メーカーの修理受付が満了していますので、修理はできず、
買い替えしかありません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm

2021/01/23 10:04
回答No.2

EP-804A は 2018年9月末をもって修理対応期間が終了となっています

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm

買い替えしか選択肢はないと思います。

2021/01/23 09:43
回答No.1

ここは、コミュにサイトです。直接EPSONに問い合わせましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。