本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

紙詰まりが解消できない

2021/01/23 16:26

困っていること:
・はがきのあて名印刷
・あと数センチで紙詰まりが発生。取り除いても同じことの繰り返し。
<利用環境>
製品型番:LP-S380DN
OS:PC(Windows10)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/23 22:24
回答No.2

いくつかチェックポイントがあります。
・LP-S380へのハガキのセットが適切か
マニュアル一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s380dn.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5628_03.PDF
19ページ「印刷できる用紙とセット可能枚数」
→ハガキはMPトレイにしかセットできません
22ページ「MPトレイへのセット」特に手順6を適切に実施

28ページ「基本的な印刷手順」
「給紙方法、用紙サイズ、用紙種類」を、22ページ手順6の値と合わせているか
をまず確認してみてください。

また、上記と合わせて、
OSに合致したドライバーを適用しているか、
および、
ファームウェアは最新のものを適用しているか、確認してください。

お礼

2021/01/24 09:31

回答ありがとうございます。
チェック項目すべてやり終えましたが改善されませんでした。
もう修理しかないみたいですね。
丁寧なアドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/23 16:46
回答No.1

紙詰まりは完全に紙を除去しないと解除できません。
以下のリンクを参照して下さい。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50690

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。