本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-807ABの紙詰まり

2021/01/24 23:28

紙詰まりが毎回、発生します。エラーコード 0x9Aが表示されます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 12:37
回答No.2

紙詰まりによって0x9Aエラーが起きているか、
0x9Aエラー発生によって紙詰まりになったか、
の切り分けが必要ですね

まずは機内の異物確認を
マニュアル一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807ab.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127272_00.PDF
35~36ページ「用紙が詰まった」に沿って一通り

次にカートリッジの脱着
同32~33ページ「インクカートリッジを交換する」にそって。
必ずしも交換しないで、現在のものをしっかり再装着
非純正を装着していると回路が誤作動してエラーになっているかもしれません

最後に
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新を。
プリンターの待機状態で、
コンピューターにインストールされたEpson Software Updaterを起動して、EP-807Aを選択して
必須のアップデートに更新されたものはすべて適用。
(ドライバーやファームウェア)
お勧めのアップデートは、必要に応じて適用・更新。

Epson Software Updaterが導入されていないなら、
Windows用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm
MacOS用
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32707.htm
よりダウンロード・インストールして起動させ、
更新内容を確認して適用してください。

お礼

2021/02/08 09:00

早速の対応ありがとうございました。
問題は解決しました。
お礼の回答が遅くなってすみませんでした。
これからも宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/25 02:19
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-807ab.htm
こちらですね。「修理対応期限:2020年10月31日」と既に修理はできないモデルなのでそろそろ買い替えを検討しては?

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
0x9Aだと

【対処方法】 インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります。 ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。


と言うのは出てきますね。インクカートリッジを取り付け直してみましょう。
それでもダメなら念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子・基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒で掃除してみるぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。