本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

カートリッジ往復方向に、線状に印刷できない部分が

2021/01/27 13:12

SureColor T5250
4度クリーニングを行いましたが、状況は変わりません。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/27 15:09
回答No.2

ファームウエア以外も
ドライバーなども
ホームページから
最新のものをダウンロードして
https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-t5250.htm
インストールを行いましょう。

なお、これらの操作を
しても駄目であれば
プリンター側のハード的な
故障ですから
メーカーに連絡して
修理を依頼しましょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/27 13:41
回答No.1

まずは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/sc-t5250.htm
に掲載の純正インクを継続して利用しているということでよいでしょうか?

であれば、
SC-T5250の本体ファームウェア(本体の制御プログラム)
および各パソコン側のプリンタードライバーを最新に更新したうえで、
マニュアル一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-t5250.htm

ユーザーズガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/CMP0070_01.PDF
164ページ「プリントヘッドの調整」を参照して、
ノズルチェック→クリーニング(状況次第で強力クリーニング)
を正しく実施されていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。