本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

縦罫線がゆがみます。

2021/01/28 10:43

EW-M670FT 利用してますが、縦罫線がゆがみます。すべてのクリーニングをしてもダメでEPSONさんに質問しました。そこで品質をきれいにすればとやってみましたが、一時的には直りましたが、2.3日でまたゆがみだしました。
宜しく御願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/02/25 11:31
回答No.7

https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=35376&a=102&isCrawler=1

まず、エプソン社の確認項目 1. 2. 3. 4. を実行してみてください。 

その他、エクセルの罫線はプリンタードライバーのサンプリング(データを拾う間隔)が一致しないと途切れたり、ゆがんだりする場合がありますので、画像のサイズを僅かに変えてみて様子を見ることも原因を探る方法です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/28 13:17
回答No.6

ゆがみが出る場合があります。
印刷物のソフトや罫線の種類や長さ、紙質が影響する場合があります。
また、エコタンク系は重さがあり揺れ幅も大きいので、プリンターの台はしっかりしたものがいいです。

ゆがみがどの程度かは分かりませんが、他の回答者さまの指摘のように、再度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2021/01/28 11:18
回答No.5

1.ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新しているか
→コンピューターにインストールされたEpson Software Updaterを起動して、必須のアップデートに検出されていれば適用する

2.ノズルチェックパターンは全色とも抜けや欠けが無いか
→ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m670ft_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m670ft_series/useg/ja/GUID-7230323F-863D-40EA-98C5-CC47B95263BA.htm
4色とも横線に欠けが無いか確認

1及び2を実施済みであることを前提にして
プリントヘッドの位置を調整する - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m670ft_series/useg/ja/GUID-ACCC7EC0-4901-4CC0-80C4-E444D1FAC692.htm
を適切に調整してみてください。

2021/01/28 11:12
回答No.4

「双方向印刷」を解除してみて下さい。
以下、ユーザーマニュアルの「困ったとき」も参照して下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ft.htm

それでも直らない場合は、再度、エプソンに問い合わせてみて下さい。

2021/01/28 11:11
回答No.3

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50509&rdct=faq2

こちらの方が分かりやすいかもしれないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。