このQ&Aは役に立ちましたか?
811AB使用、エラーが出て印刷が出来ません。
2021/01/29 18:16
811ABのプリンターを使用しています。
特に設定変更等はしていないのですが、突然印刷出来なくなりました。
当方の状態としては以下の通りです。
PCはWindows10を使用
スマホからEpson iPrintを使用すると印刷は出来る。
コントロールパネル上では、EP-811A Seriesと表示。
通信は問題なく出来ている。(PC,プリンター両方から確認)
印刷すると、PCの右下にエラー表示。
キューを確認すると、状態がエラーにドキュメントを削除し、やり直しても
再度エラー表示。
PC,プリンターともに再起動するがエラーは変わらない。
ポートもEP-811A Seriesのところにチェックは入っている。
通常使うプリンターにもチェックは入ってます。
ネットで調べた事は実施したつもりですが、エラーは変わりません。
どなたか解決方法わかる方いますでしょうか?
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811ab.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見てはどうでしょう。
お使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、
--
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
に沿って行ってみてください。