本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンター印刷ができない

2021/01/30 17:40

ノズルチェックで黒のインクだけ色が出ない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/31 11:12
回答No.3

・お使いの機種が何か
・インクは純正を継続して利用しているか
が不明です。

純正インクを継続して使っているのであれば、
取説に沿って正しい手順と回数で、日数をかけて
ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

非純正を使っているのなら、
すでに気泡が噴射機構に入ってしまっていて、
圧力がかからず噴射ができなくなっていますから、
クリーニングのための噴射もままならなくなり回復は望めません。
本体の修理をしないと回復しないです。
メーカーの修理期間が満了していたら買い替えしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/31 07:18
回答No.2

カートリッジをきっちりと差し込みましたか?
純正インクを使っていますか?

他社製品ですけど、結局は修理に出したことがあります。

2021/01/30 18:09
回答No.1

インク詰まりの可能性がありますが、ヘッドクリーニングはされましたか。1回では復旧しない時もありますので、強力クリーニングを2~3回試してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。