本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ジョブ履歴 再印刷

2021/01/31 10:31

px-047aです。過去に印刷した履歴がプリンターかパソコンに残っていますか?再印刷したいのですが。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 13:12
回答No.2

OS環境が不明ですが、
基本的に家庭用インクジェットプリンターは、
順次データを受信して、受信したら印刷して次のデータを受け取る分しか容量が無く、保持しておくことはできません。

上述のとおりパソコンから受信したデータは
作業対象領域の分しか保持しないので、プリンター側には保持されません。
また、コンピューター側も通常は印刷の順番整理くらいしかしないため、通常はジョブが完了したらなくなります。
意識して印刷データを保存する(ポートをFILE:にしてプリンターに渡すデータを保存する)などして、意識的に残さないと、
希望されているようなイメージでの再印刷は困難です。
あらためて、アプリケーションソフトから開いて印刷指示をする必要があります。

お礼

2021/01/31 13:29

ありがとうございました。
ネットからダウンロードしたのですが、プリントアウトしたのでもう必要ないと削除したところ、後日になって1枚紛失していることに気付きました。
ダウンロード元はもう無くなっていて。
諦めました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 10:44
回答No.1

印刷したデータがあれば可能ですが、元データが削除されている場合は出来ない可能性のほうが高いですね。
履歴も数日前であればプリンターや設定によって残っている可能性がありますが、時期やその後どれくらい印刷をしているかにより消えてしまいます。
なんにせよ元データがなければ難しいでしょう。

お礼

2021/01/31 13:30

ありがとうございました。
今後、無くさない様気をつけます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。