本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

紙が印刷されずに排紙されます。困っています。

2021/01/31 11:18

排紙されるが印刷ができないのはどうしたらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/31 13:31
回答No.4

まず、
プリンターの機種名が書かれていないのでコメントが難しいです。
家庭用インクジェットプリンターと想定して以下を。

>紙が印刷されずに排紙
この現象ですが、
・印刷動作をせずにスルーして出てくる
・印刷動作をしているのに、結果が白紙
のどちらでしょうか?

前者であれば、
・用紙セットの不備(良く捌いて紙粉や静電気を除去していないので正しい位置に用紙を送り出せない)
・給紙ローラーの滑り(滑って所定の位置に用紙を送り出せないのでローラーの清掃が必要)

後者であれば
・純正インクならノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを適切に実施
・非純正インクならノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングをおこなって改善傾向が出ないなら本体修理(メーカーの修理期間を満了していたら買い替え)
が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/31 11:41
回答No.2

PCで印刷ジョブを開き、印刷待ちがないかを確認して下さい。
あれば、削除して改めて印刷を開始して下さい。
また、プリンター本体の電源を切り、コンセントを抜き差しして再起動してみて下さい。
その他、テスト印刷で全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。

2021/01/31 11:28
回答No.1

原稿、インクやトナー、ヘッドか感光体等原因はいろいろあるので、

EPSONに電話して相談する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。