本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが出ない

2021/02/01 10:57

ヘッドクリーニングを繰り返してもシアンだけ 改善されない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/01 16:32
回答No.5

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
当たりを参考にプリンタを休ませるとかでしょうか。それでも改善しない場合は修理に出すぐらいしか無いです。

ただし通常の1年保証が切れていると有償修理になるので修理費用は高額になります。またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理できない事もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 12:30
回答No.4

印刷機を使用していなかった期間が長かった場合にも起こりうるものです。

「改善されない」の程度はどのようなものかは分かりませんが…。

2021/02/01 11:42
回答No.3

メーカー修理に出しましょう!
ただし、機種によって
修理受け付け期間は違うので
受け付けない場合もあります。

一応、空箱とレシートを
ご確認下さい、
一年未満なら
無償で修理可能です。

2021/02/01 11:05
回答No.2

お使いのインクは、メーカーの純正品でしょうか?
そうであれば、プリンターの故障の可能性もありますが、しばらく使っていなかったのなら、インクが乾燥してこびり付いているかもしれません。一晩放置して再びテストパターン印刷とクリーニングを試みてください。

2021/02/01 11:05
回答No.1

・お使いの機種
・インクが純正か非純正か
がわからないとコメントが困難です...

純正なら
適切にノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを交互に、
取説記載の「1日の上限セット数」まで行っても完全回復しないなら、
電源を切って一晩放置して、固まったインクをふやかす時間を取ることで、翌日に改めて再開すると回復が期待できます。

非純正ならすでに噴射機構に気泡が入り、
噴射のための圧力がかからない状態なのかもしれません。
そうなるとクリーニングのための噴射もままならないので、
修理や買い替えしか回復は見込めない状況となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。