このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (5件中 1~5件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
当たりを参考にプリンタを休ませるとかでしょうか。それでも改善しない場合は修理に出すぐらいしか無いです。
ただし通常の1年保証が切れていると有償修理になるので修理費用は高額になります。またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理できない事もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メーカー修理に出しましょう!
ただし、機種によって
修理受け付け期間は違うので
受け付けない場合もあります。
一応、空箱とレシートを
ご確認下さい、
一年未満なら
無償で修理可能です。
お使いのインクは、メーカーの純正品でしょうか?
そうであれば、プリンターの故障の可能性もありますが、しばらく使っていなかったのなら、インクが乾燥してこびり付いているかもしれません。一晩放置して再びテストパターン印刷とクリーニングを試みてください。