本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-M5071FT複合機の質問

2021/02/03 15:17

時々スキャンが応答しなくなる。プリンターは応答します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/03 16:48
回答No.3

パソコンの基本OSに最新のアップデートはお済でしょうか?

お礼

2021/02/03 17:10

初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/03 15:40
回答No.2

いくつか理由が考えられますが、
コンピューターとの接続方式が不明ですので代表的なものを。

ネットワーク接続で、
DHCP運用(IPアドレスが自動的に付与される)なら、
電源を入れる都度、
EW-M5701FTに割り当てられるIPアドレスが変わる場合があります。

IPアドレスが変わっても、
プリンターの方はEpsonNet Printで自動追従しますが、
スキャナーはそういった仕組みが無いので、
EPSON Scan2を起動してスキャンをする前に、
EPSON Scan2ユーティリティを起動して紐づけを確認する必要があります。

お礼

2021/02/03 17:11

初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!

質問者
2021/02/03 15:39
回答No.1

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm
この中の「よくある質問」の中に該当するものはありませんか

お礼

2021/02/03 17:11

初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。