このQ&Aは役に立ちましたか?
EW-M5071FT複合機の質問
2021/02/03 15:17
時々スキャンが応答しなくなる。プリンターは応答します。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
いくつか理由が考えられますが、
コンピューターとの接続方式が不明ですので代表的なものを。
ネットワーク接続で、
DHCP運用(IPアドレスが自動的に付与される)なら、
電源を入れる都度、
EW-M5701FTに割り当てられるIPアドレスが変わる場合があります。
IPアドレスが変わっても、
プリンターの方はEpsonNet Printで自動追従しますが、
スキャナーはそういった仕組みが無いので、
EPSON Scan2を起動してスキャンをする前に、
EPSON Scan2ユーティリティを起動して紐づけを確認する必要があります。
お礼
2021/02/03 17:11
初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm
この中の「よくある質問」の中に該当するものはありませんか
お礼
2021/02/03 17:11
初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!
お礼
2021/02/03 17:10
初めて利用しました。解決しました。ありがとうございました!