本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エプソンプリンター

2021/02/04 13:34

急に印刷できなくなり電源を入れたり切ったりしたが回復せず
キューの中には残っているけどついたり消えたりで不安定
そこで設定に戻りエプソンプリンターのデバイスをいったん削除して入れなおそうとしたところ
ずっと削除中になってしまう

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 17:23
回答No.2

・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続
が不明なので一般論になります

ジョブが残ったままではデバイスの削除もうまく進みません。
質問者様の場合、おおむね下記の流れが必要です。
1.プリンターの電源を切る(以降、指示があるまで切ったまま)
2.無線LANルーターを再起動
3.ジョブの削除
4.PC再起動
5.既存ドライバーの削除
6.PC再起動
7.最新ドライバーの導入

3.については
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

5.については
コントロールパネル→デバイスとプリンターから
プリンターのアイコンを右クリックしてデバイスの削除
を行って、
コントロールパネル→プログラムと機能から
EPSON Scan (またはEPSON Scan2)
EPSON XXXX プリンターアンインストール
をともにアンインストール

7.についてはエプソンのサポートサイトから、
「WebInstaller」の登録がある機種であれば、
これをダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法を指定するところでプリンターの電源を入れて検知させる。
続いてEpson Software Updaterを起動して必須のアップデートは全て適用
といった流れになります。

機種やOSによって適宜読み替えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 13:38
回答No.1

パソコンやプリンターを一旦、リブートしないと前のログが残っていて、それが邪魔をしているとおもいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。