本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EW-052A

2021/02/10 06:44

二日たっても印刷出来ない!準備中です。ナニコレ!

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/10 10:52
回答No.5

文字通り「準備中」だと思います。

ただし
「印刷機自体が準備をしている」のか
「使用者自体が準備不足なので準備を完結してください」という意味なのか
曖昧な表現と捉えられてしまう危険があると言わざるを得ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 10:09
回答No.4

状況は分かりましたが、質問は何ですか?
愚痴を書きちらすための掲示板ではないので、
解決のためには
・コンピューターのOS
・コンピューターとEW-052Aの間の接続方式
・2日経過するまでの操作経緯
といった状況や経緯が分かる情報の補足が必要です。

コンピューターのOSが不明なので
・Wi-Fi接続をしているのなら、Wi-FIルーターの再起動
・コンピューター上に貯留されているデータの削除
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
を試してみてください。

2021/02/10 09:25
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm

こちらから最新のドライバーをパソコンのレベルに合わせてダウンロードし、再度トライしてみては如何でしょうか?

2021/02/10 08:02
回答No.2

説明書どおりにやってもダメなら、メーカーに聞いたほうがいいでね。
とりあえずドライバーを再インストールするとか、接続しなおす、電源の入り切りを試されては。

2021/02/10 07:06
回答No.1

EPSONのQ&A ではありませんが
印刷が開始しない・印刷が白紙で出てくる・「印刷中」「準備中です」の表示から進まない
https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=24

EPSON 印刷待ちとなったデータを削除する方法 も
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002167

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。