このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (5件中 1~5件目)
文字通り「準備中」だと思います。
ただし
「印刷機自体が準備をしている」のか
「使用者自体が準備不足なので準備を完結してください」という意味なのか
曖昧な表現と捉えられてしまう危険があると言わざるを得ません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
状況は分かりましたが、質問は何ですか?
愚痴を書きちらすための掲示板ではないので、
解決のためには
・コンピューターのOS
・コンピューターとEW-052Aの間の接続方式
・2日経過するまでの操作経緯
といった状況や経緯が分かる情報の補足が必要です。
コンピューターのOSが不明なので
・Wi-Fi接続をしているのなら、Wi-FIルーターの再起動
・コンピューター上に貯留されているデータの削除
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
を試してみてください。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm
↑
こちらから最新のドライバーをパソコンのレベルに合わせてダウンロードし、再度トライしてみては如何でしょうか?
説明書どおりにやってもダメなら、メーカーに聞いたほうがいいでね。
とりあえずドライバーを再インストールするとか、接続しなおす、電源の入り切りを試されては。
EPSONのQ&A ではありませんが
印刷が開始しない・印刷が白紙で出てくる・「印刷中」「準備中です」の表示から進まない
https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=24
EPSON 印刷待ちとなったデータを削除する方法 も
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002167