本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

フォトスキャナーFF680wの使い方

2021/02/11 14:57

フォトスキャナーFF680wで たまっている写真(2000枚くらい)を USBフラッシュドライブに 保存しようと思いました。たくさんの写真を自動で取り込めるのは 便利なのですが 年代別にしてある写真が バラバラに保存されるのは 困ります。
パソコンに取り込んでから 一枚づつ確認して 日付をタイトルに入れるつもりですが 大まかな(何年) は 残しておきたいと思っています。
パソコン初心者なので 説明が下手ですが USBフラッシュドライブに直接 保存することができる機種でしょうか?
パソコンを経由してUSBフラッシュドライブに保存するなら 例えば2000年のフォルダを作っておいて そこに入るように 設定ができる機種でしょうか
必要なソフトウエアを 使えば そういうことができるかどうか 教えてください 

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 15:33
回答No.2

直接保存はできませんので
パソコンに取り込んで整理したほうがいいでしょう。

USBにいろいろなフォルダを簡単に設定できます。
先ずはパソコンで処理したほうが分かりやすいですよ。

お礼

2021/02/11 15:48

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 15:17
回答No.1

>USBフラッシュドライブに直接 保存することができる機種でしょうか?
いいえ。
一度パソコンやスマートフォンを介する必要があります。

質問文のようなご意向をお持ちであるのなら、
そもそも「FF680Wから直接USBメモリ」ではなく、
FF680W→「コンピューターで整理」→USBメモリ
と行った方が良いでしょう。

Epson FastFotoをコンピューターにインストールして、
まとめて写真をスキャンしたらフォルダに仕分けていって、
その仕分け済みのフォルダを丸ごとUSBメモリなどにバックアップを取ればよいです。

お礼

2021/02/11 15:49

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。