本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラー表示

2021/02/12 10:12

PX-B750Fを使っています。
突然エラー表示がでました。電源を入れ直しても改善しません。原因がわかりません。
どうしたら良いでしょうか。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/12 11:31
回答No.4

「エラー表示」の文言を的確にメーカーに直接伝えて、すみやかに改善されることがいいのかもです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 10:38
回答No.3

IT機器のエラーの場合、
「エラーが出た」ことではなくて、
「○○というエラーが出た」ことを共有しないと、
直接機器を見られない状況では、手の差し伸べようがありません。

○○の部分は、
本体のパネルなどに表示されている文言や表示内容そのままを転記してください。
よく、ご自身の解釈を交えて
「××みたいなエラーが出ているんですが」みたいなことをされると、状況の把握が正確にできず対処が遅れます。

PX-B750Fなどの場合は、電源再投入後、
「具体的なメッセージ文言」で出る場合と、
「00xx」のように英数字でエラーコードが出る場合とあります。
具体的にどのような表示が出ていますか?

電源の再投入でも変わらないようだと、要修理の可能性が高くなります。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-b750f.htm#repairList
今月末がメーカーの修理期限なので、あまり猶予がありません。
引取修理(梱包不要で宅配便ドライバーに本体を渡す)が便利かと思いますが、出張修理も対応していますね。
エラーコードの場合は、その文言を添えてエプソンの窓口に相談すれば、おおよその金額目安が得られるかと思います。

買い替えるとなると、
PX-M885FやPX-M791FTが候補になるかと思います。
印刷量次第ではランニングコストの安いエコタンク式をお勧めします
https://www.epson.jp/products/bizprinter/search/compare@70,84

2021/02/12 10:22
回答No.2

エラーコードを確認し、説明書やメーカーサイトで意味を確認してください。そこに対処法が書かれているはずです。

2021/02/12 10:20
回答No.1

どのようなエラーコメントか分りませんが、以下を参照して下さい。
https://ink-revolution.com/index.php/024-04.html

補足

2021/02/12 10:49

ご返答、ありがとうございます。
プリンターエラーでしたので、対処方法に従ってやってみたのですが、改善しませんでした。壊れたのかな…という可能性を考えながら問い合わせをしています。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。