このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
「出来ない」だと、いろいろな解釈が生まれるので、
直接様子を見られない人にも、もう少し具体的に描写してください。
(たとえば、「エプソン純正の70L番のX色のインクを交換したが、プリンターが検知しない」などのように、直接見ていない人も様子が想像できるようなレベルで)
まず、
新しいインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-805a.htm
に掲載されている、70番/70L番のエプソン純正品ですか?
非純正品であれば、非純正品インクメーカーに直接コンタクトして、
交換品を手配してもらってください。
販売店は関与しません
(そのような応対コストや品質管理を極限まで削減しているので、有事の対応は自分で直接インクメーカーと行うのが基本になります)
※ただし、交換品が正しく動作する保証はもともとありません。「同数の同等品に交換する」までを対象にしていることがほとんどで、動く状態にすることを担保していませんから、
堂々巡りになる可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。
以下に質問形式のFAQをご覧になり、対処方法をご確認ください。
インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688&dispNodeId=1800
なお、エプソン純正インクを使用していて正常に認識されない場合は、インクカートリッジの不良も考えられるため、エプソンへ連絡し、インクカートリッジの状況を見てもらう必要があります。