本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーの原稿サイズで「自動検知」の項目がない

2021/02/14 21:16

EW-052A使用です。EPSON SCAN2で原稿サイズを「自動検知」にしたいのですが、選択肢に存在しません。プレビュー画面でスキャンの範囲を編集したいのですが、虫眼鏡などのアイコンも触れなくなっています。
モードや原稿種類、保存形式などを変更しても出てきません。再インストールもしてみましたが、変わらずです。
(以前は使えてたと思うのですが、気づいたらできなくなっていました。)

EPSON SCAN2自動検知を出すにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/14 23:28
回答No.2

Windowsですが、再度こちらからダウンロードして、最新をインストールしてみてください。
その際、インストール後、パソコンはリブートが必要と思いますので気を付けてみてください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30410.htm

お礼

2021/02/16 12:16

ご回答ありがとうございました。最新版をインストールの上、リブートを行いましたが、状況は変わらずです。もう少し頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/14 23:07
回答No.1

OSが不明なのでコメントが困難です...
ぱっと見の印象だと、EW-052Aよりも旧い、
EPSON Scan対応機での操作と混同されているような印象を受けます。
EPSON Scan2はデンシトメーターなどもなくなって、
だいぶ簡素化されています

補足

2021/02/16 12:36

ご回答ありがとうございました。
OSはWindows 10です。確かに以前の機種ではEPSON Scanを使用しておりましたが、EPSONのサイトや他を見ても、EPSON Scan2にも原稿サイズに自動検知の選択肢があるように見受けられました。
EW-052Aを購入してしばらくは、原稿サイズに合わせてスキャン範囲の調整を行えていたかと思います。
ユーザー定義を使って地道に調整するしかないですかね・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。