本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷ができない

2021/02/15 15:38

PX-049A スキャンしてPCに取り込めるが印刷ができない。インクマークが点灯しているが
黒インクは満タンで、白黒印刷をかけてもだめです

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 18:52
回答No.2

原則として、全てのインクを装着しなければなりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 16:00
回答No.1

>インクマークが点灯しているが
>黒インクは満タン
カラー3色のいずれかのインクが無いのではないですか?

正しくエプソン製インクとドライバーを適用していれば、
何らかの色が残り少なくなった時に、「黒だけでモード」に入り、
一定条件下で延命ができますが、その画面を見逃していたり、
非純正インクを装着している場合などはモードが起動しません。

その状態で、何らかのインクが完全に規定値以下になってしまうと、
たとえモノクロ印刷で黒インクの残量があっても、
交換までは動作しません。

正しくエプソン製ドライバーを導入していれば、
エプソンプリンタウィンドウ3が起動していると思うので、
無くなった色のインクはPC画面側で確認できるはずです。

インク残量を確認する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-4DEC3A40-D723-40F8-8B8F-69B4AC5CE827.htm

完全に無くなってしまっているなら
インクカートリッジを交換する(インクランプ点灯または点滅時)
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-80B316C3-879F-449C-B283-9196E7C64691.htm
にそって交換してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。