このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
エラー スキャナーユニット
2021/02/15 19:03
EP-904A 「スキャナーユニットが開いてます。。。。。。」のエラーメッセージが消えない。
原稿台に何もなく、蓋も閉まっている。 電源を再投入しても変わらない
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>スキャナーユニットが開いてます
「スキャナーユニット」はインク交換時に持ち上げる、
「スキャナー部分まるごと」の呼称ですので、
>原稿台に何もなく、蓋も閉まっている
ここは、依存しません。
インクの脱着と関連していることが多いので
・純正品を
・しっかり装着しているか
をまず確認したうえで、
スキャナー部分を一度開けてから、もう一度ゆっくり確実に、
何か異物を噛み込んでいないか、確認してみてください。
経年により、センサー部分にホコリなどが積もって
感度が落ちていたり、センサー自体が故障している可能性もあります。
すでにメーカー修理が終わっているので、
できるだけセルフサービスで対処したいところだと思います。
まずは順番にしっかり確認してみてください。