本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エラー スキャナーユニット

2021/02/15 19:03

EP-904A 「スキャナーユニットが開いてます。。。。。。」のエラーメッセージが消えない。
原稿台に何もなく、蓋も閉まっている。 電源を再投入しても変わらない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 20:07
回答No.2

どの様な操作で今の状態になったのか、始期が問題を解く鍵になる場合があります。

ただ、替え時なのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 19:14
回答No.1

>スキャナーユニットが開いてます
「スキャナーユニット」はインク交換時に持ち上げる、
「スキャナー部分まるごと」の呼称ですので、
>原稿台に何もなく、蓋も閉まっている
ここは、依存しません。
インクの脱着と関連していることが多いので
・純正品を
・しっかり装着しているか
をまず確認したうえで、
スキャナー部分を一度開けてから、もう一度ゆっくり確実に、
何か異物を噛み込んでいないか、確認してみてください。

経年により、センサー部分にホコリなどが積もって
感度が落ちていたり、センサー自体が故障している可能性もあります。
すでにメーカー修理が終わっているので、
できるだけセルフサービスで対処したいところだと思います。
まずは順番にしっかり確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。