本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーのアイコンが消えてしまいました

2021/02/16 05:58

PM-A940のスキャナーのアイコンが消えてしまいました。startボタンにはscanの設定しかありません。どうやってスキャナーを実行できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/16 10:08
回答No.2

OS環境が不明ですが、
スタートボタンということは、Windows系だと思うので、
いったんPM-A940の電源を切った状態で、
コントロールパネル→プログラムと機能から、
「EPSON Scan」の登録が残っていたら、選択してアンインストールし、いったんパソコンを再起動してください。
再起動後、
EPSON Scan(スキャナードライバー)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30918.htm
からドライバーをダウンロードしてインストール後、
PM-A940の電源を入れて、
スタート→EPSON→EPSON Scanの設定
より、テストボタンで検知できれば、
スタート→EPSON→EPSON Scan から起動してください。
(デスクトップのアイコンも作られると思いますが)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/16 07:09
回答No.1

PM-A940本体のスキャナーのアイコンが消えたなら
パソコンからスキャンされてはいかがでしょう。
下記URL 活用+サポートガイド スキャン編 を参考に
https://www.epson.jp/support/portal/used/pm-a940.htm
まず P57 スキャナードライバー EPSON Scanを起動
https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pma940/NPD2976_00_SCAN.PDF

尚、
PM-A940のドライバー・ソフトウェアは下記URLからダウンロードできます。
https://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a940.htm

余談
同時期のPM-A700を利用していましたが数年前に故障し買い換え予備のインクが無駄になりました。
PM-A940も寿命が近いかもしれません。
予備のインクの数は少なめにすることをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。