本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

QNo.9858621の続きです

2021/02/16 08:13

デスクトップ上の[EPSON Scan]アイコンが消えてしまったので、アイコンを表示させるか、スキャンの実行指示をしたいのです。
消えたのは電源を切るときのアップデートが動いた後だと思います。(使おうと思うまでなくなっているのに気づきませんでした)
前の質問の文章が良くなかったと思うので、もう一度お願いします。

回答にあるURLの頁を見ましたが、わたしのPC上のプログラムの[EPSON Scan]の下には[EPSON Scanの設定]しかないです。そして設定をクリックしてもアイコンは発生しませんでした。
PM-A940プリンタとしては「ペイント」から起動できたので、USB接続はできています。
有料の写真ソフト等はないので「アプリケーションソフト上で EPSON Scan を起動」はできないと思います。
アイコンがなくなっていてもPC内のどこかにEXEがあると思うのですが、どれだかわかりません。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/16 08:25
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9867098.html

エプソンスキャンを再インストールすれば解決するとも思いますが。

お礼

2021/02/23 02:27

ありがとうございました。

参考のページ通りでスキャナーのアイコン表示できました。

同じ内容の質問があったのに、
検索に入れた言い回しが違っていたのか見つけられませんでした。
お手数おかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。